ORIEオリエ(芸人)の結婚や経歴 元コンビの相方を調査!芸風やモノマネも

スポンサーリンク
ORIE レースクイーン 旗 前髪
出展:http://www.iza.ne.jp/kiji/entertainments/news/160917/ent16091716050003-n1.html

『レースクイーン漫談』で最近、テレビへの露出が増えたORIE(オリエ)さん。芸人さんにしておくのはもったいないくらいの、美脚の持ち主ですよね!なんとなく、平野ノラさんと同じような雰囲気を感じます。

まだまだ謎の多い芸人さんですよね。実はORIEさん、ピン芸人になる前は、とある有名な方とコンビを組まれていたようです。

そこで今回は、芸人ORIE(オリエ)さんの経歴・芸風・モノマネ・元相方について、またプライベートではご結婚されているのかどうか、まとめました!

スポンサーリンク

芸人ORIE(オリエ)とは何者なのか?

まずは、ORIEさんのプロフィールからご紹介します。ORIEさんはサンミュージック所属の女ピン芸人さんです。画像を見ていただければわかるように、キレイな方です。

ORIE 黄色 ナチュラル レース
出典:http://profile.ameba.jp/sienne11

ORIE(オリエ)

  • 出身地:佐賀県
  • 生年月日:1982年8月5日
  • 血液型:O型
  • サイズ:身長159cm・体重48kg
  • 趣味:お菓子作り
  • 特技:カロリー計算
  • ものまねレパートリー:渡辺えり・濱田マリ・井上真央・フィリピンパブママ

趣味と特技を見る限り、とっても女子力が高めですね!カロリー計算が得意だからこそ、あのスタイルを維持できているということですね。見習いたい・・・

本名は小川理絵(おがわりえ)さんなので、小学校時代は「おりえ」というあだ名だったそうです。それがORIEという芸名になったみたいですよ。

ORIE(オリエ)の経歴について

はじめは、イベントMCの会社に就職されていたそうです。意外な経歴ですね。しかし、24歳のとき、目立ちたいと思い芸人さんを志したそうです。芸人さんを目指したタイミングは、結構遅めだったんですね。

2006年にデビューされ、以前はホリプロに所属していました。コンビを組むも解散し、現在はピン芸人としてご活躍されています。

結婚はしてるの?

とてもスタイルの良いORIEさん。プライベートでは、ご結婚されているのでしょうか?調べてみたところ、ORIEさんは結婚されており、2011年には出産もされているようです。

ORIE 子供 おもちゃ 家出典:http://ameblo.jp/lets-satomi/entry-11526511255.html

お子さんは男の子だそうですよ。あんなに美しいお母さんなんて、羨ましい限りですね!そこで気になる旦那さんの情報ですが・・・調べましたが、出てきませんでした。

ブルゾンちえみのすっぴんが逆にかわいいw?画像のメイク有り無し比較
2017年ブレイクNO.1芸人候補のブルゾンちえみさん。 先日のR-1グランプリでは、ネタを飛ばしてしまい悔し涙を流し、注目を集め...
鈴川絢子 かわいいと鉄道ネタは子育て母にも人気!面白いより癒やしの需要
我が家の6歳の息子は、休みの日だけとっても早起き。何故かというと… YouTubeで鈴川絢子さんの動画を見るためです。 鈴川さん本人を...
【お笑い芸人】2017年ブレイク期待のコンビまとめ!和牛・カミナリ・大自然など
2016年はメイプル超合金やトレンディエンジェル、平野ノラなどが大ブレイクし、お笑い界は非常に盛り上がりましたよね。 年末に行われたM...

ORIE(オリエ)は平野ノラの二番煎じ?芸風やモノマネについて

ORIEさんといえば、『レースクイーン漫談』のネタでしょう!「レースクイーンがお送りするショートコント」で始まる、どこか懐かしい、バブリーで自虐的な芸風です。

ORIE アイシャドウ 太眉 チーク
出典:http://ameblo.jp/sienne11/theme6-10086299432.html

ネタの途中で、しっかりお客さんをイジれる余裕が、芸歴11年目の安定感を感じさせてくれます。最近はオーディションに行っても、平野ノラさんの後追いと言われてしまうそうです。しかし、ORIEさんがあのキャラはやり始めて、結構経っているそうですよ。笑

個人的には平野ノラさんだけでなく、同じくスタイルのいい、にしおかすみこさんを思い出しましたけどね。

にしおかすみこ 黒髪 ムチ SM出典:http://pinky-media.jp/I0008685

また、ORIEさはレースクイーン漫談だけではなく、モノマネもやっています!個人的には、井上真央さんのモノマネがお気に入りです。ほどよく、ムカつくところが良いです。笑

ORIE 井上真央 牧野 制服出典:http://ameblo.jp/watabm5131/entry-11578898711.html

元コンビの相方はあの人気女性芸人だった

先ほど、ORIEさんは過去にコンビを組まれていたと書きました。実はその元相方は、今やめちゃイケでもお馴染みのたんぽぽ・白鳥久美子さんでした!

たんぽぽ 白鳥久美子 白 チェック出典:http://jonny.tokyo/kyougaku/21941

当時のマネージャーさんから白鳥さんを紹介され、半ば強引にコンビを組まされたそうです。2007年にコンビを結成し、「南風」のちに「オリトリー」というコンビ名で、活動されていました。

そのコンビでは、ORIEさんがボケ、白鳥さんがツッコミだったそうです。しかし、元々ツッコミ肌ではない白鳥さんを怒らせてしまうかと思い、わずか4ヵ月ほどで解散してしまいました。

もし解散していなかったら。。。なんて後ろ向きに考えるのはナシにしましょう!

まとめ

ご結婚されており、ママ兼芸人さんであるORIE(オリエ)さん。芸人としての経歴は意外と長く、元々はコンビを組んでいました。その元相方は、現在はたんぽぽの白鳥久美子さんです。

代表的なネタ『レースクイーン漫談』は、平野ノラさんを彷彿とさせる芸風で、一人コントだけでなく、モノマネも面白いです。

2017年は女芸人さんの当たり年とも言われています。この時代にのって、ママさん芸人にも活躍してほしいですよね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最後まで読んでいただきありがとうございました!

記事がおもしろいと感じてもらえましたら
下のボタンから「いいね!」してもらえると嬉しいです。

明日の記事も気合入れます!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでトオルをフォローしよう!


スポンサーリンク
スポンサーリンク

更新情報をお伝えしてます!

関連コンテンツ

こちらの記事もどうぞ!