鬼越トマホーク(坂井・金野)愛の束縛喧嘩w彼女がヤンキー?コンビ名由来

スポンサーリンク
鬼越トマホーク 金野 坂井

ブレイク間近のお笑いコンビ「鬼越トマホーク」について書いてみました!

芸歴6年という若手中の若手の彼らが、人気番組(ざっくりハイタッチなど)に出演したりと人気急上昇コンビです。顔が怖いのに面白いのが彼らの魅力です(笑)
 
そんな強面の彼らを掘り下げると、ファンになる人は多いはず!!

スポンサーリンク

鬼越トマホークのプロフィール

本名:坂井良多(サカイリョウタ)
立ち位置・左
生年月日:1985年 12月 27日
身長/体重:177cm / 95kg
出身地:長野県 千曲市
趣味:格闘技/プロレス観戦/料理(鍋・ラーメン作り)/TVゲーム/AV鑑賞/右耳をしまって自分のタイミングで出せる
特技:右耳をしまって自分のタイミングで出せる/有名ラーメン店の味を再現する
2009年 NSC東京15期

金野博和(キンノヒロカズ)
立ち位置・右
生年月日:1985年 11月 06日
身長/体重:170cm / 104kg
出身地:東京都 板橋区
趣味:スポーツ全般(野球、卓球)/麻雀/習字/温厚/カラオケ/胃を膨らます事ができる
特技:激辛料理を食べる/卓球/習字/胃をすごく膨らませれる
2009年 NSC東京15期

NSC(吉本のお笑い養成所)の同期でコンビを組んでいるのは一般的ですが、この強面の二人が揃った奇跡が…。しかも同い年だし、神様のおかげとしか言いようがないくらいに素晴らしいコンビですね。
 
プロレスラーでタッグを組んでいてもおかしくない二人ですが、お互いの特技が面白いです。まず坂井さんの「右耳をしまって自分のタイミングで出せる」ってどういうこと?しかも趣味にもそれが書いているので、日常茶飯事でやっているのか気になります。
 
金野さんは「胃をすごく膨らます事ができる」もなかなかおかしい。それができるとどういうメリットになるのか考えると、食べる量が多くなるくらいですかね(笑)
 
気になることが多いコンビですが、このプロフィールを見てるとお笑い芸人という感じがしますね。

鬼越トマホークのコンビ名の由来は?

この異質すぎるコンビ名の由来は誰もが気になりますが、本人達がなぜそのコンビ名にしたのかは明かしてないみたいです。お互いが強面で「鬼」っぽいからなのか、鬼越という千葉にある土地が由来なのか謎です(笑)
 
トマホークは、ロケットという意味ですがこれも謎です。ダウンタウンさんのコンビ名の由来は「たまたま目に付いた言葉」ですが、鬼越トマホークも目に付いた言葉で一緒かもしれませんね。
 
鬼越トマホークというコンビ名は絶対記憶に残るし、ある意味で覚えやすいので、たくさんいるお笑い芸人の中で目立つには良い名前だと思います。

ネタではなく喧嘩でブレイクした異質なコンビ

これは人気番組「ざっくりハイタッチ」で、鬼越トマホークが主役の企画です。まずコンビ同士で喧嘩をして、それを先輩芸人が止めに行ったにも関わらず先輩芸人が罵倒されるという企画なんですけど、坂井さんと金野さん…
 

喧嘩の迫力が凄まじいです
 

ただのチンピラですよ(笑)

この企画は実際にあった出来事らしいです。コンビ仲は良いんですけど喧嘩になると殴り合いになり、先輩への罵倒も実際に言っていて、吉本の上下関係だとあり得ないですよね(笑)
 
でも、その罵倒が的を得ているので先輩は怒ることができず、納得して感謝の気持ちを抱くそう。でも一番の理由は「顔が怖い」から怒れないんでしょうね(笑)

この顔や衣装はヤンキーでないとおかしい

こんなに強面であの喧嘩の迫力は絶対に元ヤンキーと思われがちですが、そうではないみたいです。礼儀正しく、お互いしっかりしてるみたいですよ。坂井さんは先輩を罵倒してしまうので、ヤンキー気質はあると思います。
 
コンビ同士の喧嘩は熱くなってしまうので、周りが見えなくなるのも仕方ないですよね。でも強面の二人がヤンキーになっていたらと考えると……恐ろしいですね(笑)
 
ヤンキーっぽさが売りの彼らだからこそ、多くの番組に呼ばれるんですね。これからも見ている人を震え上げる様なキャラを続けて、笑いを提供してほしいです。

坂井良多の相方への束縛がキツイ

コンビ仲は他のコンビに比べたら良好だが、坂井さんが金野さんへの束縛が気持ち悪いほどキツイらしいです。金野さんが他の芸人と楽しく話してるだけでブチ切れるらしい(笑)
 
一般的なお笑いコンビはネタなど笑いのことで喧嘩しますが、鬼越トマホークの場合は坂井さんが金野さんへの愛が重たすぎて、それが原因で喧嘩になることが多い特殊なコンビです。
 
金野さんに彼女ができたときはとんでもなくキレたそうで、結局坂井さんの詰め寄りで、金野さんは彼女と別れることになるくらい束縛がひどいです(笑)
 
仲が良いコンビの代表おぎやはぎさんでも引いちゃうエピソードですね。

矢作兼のコミュ力の高さと人柄を徹底分析!人たらしさに共演者ベタ惚れ
今回は、人気お笑い芸人・矢作兼さんの人柄やコミュ力について掘り下げます。   1995年に小木博明さんとお笑いコンビ「おぎやはぎ」を結成...
矢作兼 名言がまるで口癖のように自然!結婚しない理由それマジか
人気お笑いコンビ「おぎやはぎ」のツッコミである矢作さんについてまとめてみました! あのゆったりとした芸風が彼のプライべートに隠れている...

男が男を束縛するのは非常に珍しく、これをもっとお笑いの仕事に繋げていけば金野さんも少しは報われると思います。

坂井良多は彼女にデレデレで本業に支障が出ないか心配

鬼越トマホーク 坂井

坂井さんには彼女がいてゾッコンらしいです。金野さんへの愛の重さや束縛を見ていると妙に納得できるので、彼女さんがそれに耐えられるか心配ですが、付き合う前に坂井さんという人が分かったうえで付き合ってるので、大丈夫だと思いたいです。まさか彼女が元ヤンキーで、キレられるってこともないと思いますし(笑)
 
金野さんに彼女ができたら物凄く怒って強制的に別れさせられたのに、自分は普通に付き合うという
 
 
自己中っぷり
 
 
が伺えますね(笑)
 
坂井さん、ここまでくると外見よりも中身が怖い人ですw 自分が付き合っているんだから金野さんを束縛せずに恋愛解禁の許可を出して、お互い幸せになってほしいです(笑)
 
現在ジワジワとブレイクが近づいているときに、彼女しか見えなくなって本業のお笑いに支障が出ないようにしてほしいです。この時期を逃すと、次来る波が遅くなりますからね!

鬼越トマホークのまとめ!

これからブレイクするであろう鬼越トマホークはまだ芸歴6年なので、これからどんどん成長して面白くなっていくコンビです。
 
見た目のインパクトだけではなく、坂井さんのキャラが非常に濃いのでトーク番組に出演してもエピソード話ができ、厳しいお笑い界をくぐり抜けてスターになる可能性は高いです。
 
喧嘩のくだりだけではなく、ネタも面白くあの姿で正統派な漫才をするのでそのギャップで笑ってしまいます。坂井さんは彼女にあまりゾッコンにならずに、お笑いと恋愛のバランスを上手く取ってほしいです。
 
金野さんは坂井さんの束縛に負けないようにして、恋愛を頑張ってしていきましょう。そうすれば鬼越トマホークはジャンプアップするはずです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最後まで読んでいただきありがとうございました!

記事がおもしろいと感じてもらえましたら
下のボタンから「いいね!」してもらえると嬉しいです。

明日の記事も気合入れます!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでトオルをフォローしよう!


スポンサーリンク
スポンサーリンク

更新情報をお伝えしてます!

関連コンテンツ

こちらの記事もどうぞ!