バイきんぐ西村の演技力は俳優向き?結婚と「じゃない方」の評価

スポンサーリンク
バイきんぐ 西村瑞樹 コンビ
出展:http://geinou-9.jp/nisimura-mizuki-kanojo/

お笑い芸人「バイきんぐ」と言えば、真っ先に頭に浮かぶのは「なんて日だ‼︎」というフレーズではないでしょうか(^-^)

このことにも表れているように、バイきんぐ=小峠さん、という印象が強く、相方である西村さんは、いわゆる「じゃない方」芸人にカテゴライズされがちです。

ですが、一部では、コントで見せる西村さんの演技力に注目が集まっています。

小峠さんのボケを自然に引き出すその演技力は、芸人よりもむしろ俳優向きなのでは?という声も。

2016年には、「年内結婚宣言」もしていた西村さんですが、その後の進展も気になるところ。

小峠さんに比べて、確かにテレビ等での露出が少ない西村さん。もっとテレビでも見たいぞー!という期待も込めて、最近のバイきんぐ西村さん事情を追ってみました。

それでは見てみましょう!

スポンサーリンク

バイきんぐ西村は「じゃない方」なのか?

バイきんぐ 西村 コンビ出典:http://news.nicovideo.jp/watch/nw460467

バイきんぐ西村(写真右)

  • 本名: 西村 瑞樹(にしむら みずき)
  • 生年月日: 1977年4月23日
  • 出身地: 広島県広島市
  • 血液型: O型
  • 趣味: キャンプ、映画、TVゲーム
  • 特技: 野球(熱狂的な広島カープファン)、カラオケ
  • 所属: SMA NEET Project

今さら感もありますが、西村さんのプロフィールをざっとご紹介。

大体の芸人さんが公式プロフィールというものを持っており、趣味や特技などを公表されていますが、西村さんほどプロフィールと実生活が近そうな方も初めてかもしれません。と言うのも、西村さんのツイッターをのぞくと、キャンプと広島カープの話題ばっかり(^^;)

たまにライブの告知などもされていますが、文章もきちんとされていてどことなく真面目な雰囲気。あんまり芸人さんっぽくない印象を受けます。

一方、小峠さんのツイッターは、ライブの告知や自身の関連記事へのリツイートなど、逆にプライベートはあまり載せていない様子です。

趣味に走るのは、「じゃない方」芸人あるあるじゃないか…‼︎

「広島カープ芸人」としては取り上げられたことがあるので、いつか「キャンプ大好き芸人」等で取り上げられるための布石だと思いたいです(笑)

コントで見せる演技力

やっぱり面白いですねー( *´艸`) この2本は鉄板ネタですね!初めてテレビで見た時、大爆笑したのを覚えています。

小峠さんのリアクションがやはり秀逸で、インパクトも強いですが、それを引き出しているのはやはり西村さんの成せる技だと感じます。

小峠さんの、クセがあるお笑い色の強い演技に比べ、西村さんの演技はすごく自然です。だからこそ、小峠さんのツッコミが引き立っています。2人ともがクセの強い演技をしたら、ただの潰し合いになってしまうところを、西村さんが上手く抑えています。

良い意味で、西村さんは小峠さんの、無くてはならない「引き立て役」なのだと思います。

バイきんぐのコントで、ざっくりと二人の役割を称すると、小峠さんはクセの強い「普通の人」で、西村さんは一見普通そうな「変わった人」です。

この、「普通」だけれど「変わった人」を演じるということは、かなり難易度が高く、それ相応の演技力が必要とされます。大袈裟なリアクションや、奇妙な動きなどをせずに『変わった感じ』を醸し出す西村さんの演技力は、もっと称賛されるべきでは!

小峠さんも、あるインタビューで『相方の凄いと思うところは演技力』と発言しています。

バイきんぐ西村としてコントで活躍する西村さんを見たいのは勿論ですが、俳優・西村瑞樹としての姿も、ちょっと見てみたいですね。

結婚は結局どうなった?

恋愛絡みの話題は、小峠さんの元カノが何かとインパクトが強すぎるので、あまり西村さんが取り上げられることも少なく感じますが、実は2016年に「年内結婚宣言」をされています。

相方の西村瑞樹(39)には2年半交際している女性がおり「そろそろ。年内には結婚したいと思っている」とか。
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/578602/

いい歳してコンビのどちらとも結婚していないコンビが他にいないから格好悪い、と思っている小峠さんのためにも、年内の結婚を考えていたそうですが、2017年1月現在、西村さんの結婚の話題は出ていません。

2015年にも年内の結婚を宣言していた西村さん。このままだと「結婚するする詐欺」の疑惑が出てしまいますよ(;´Д`)

というより、お付き合いされている彼女さんがどう思っているのか…もちろん詳しい事情は知る由もないので何とも言えませんが、あまり延ばし延ばしにしていると悲しい結果になってしまうかも…。

2017年、めでたい話題が聞こえてくるといいですね!

まとめ

バラエティ番組などでのトークや立ち振る舞いがあまり得意ではないようで、小峠さんに比べテレビでの露出が少ない西村さん。

ですが、一部では、あまりバラエティ慣れしていないその言動が「面白い!」と称賛もされています。また、彼には一風変わった演技力があり、それは大きな強みになると思われます。

今はまだ「じゃない方」芸人に甘んじている西村さんですが、小峠さんとは違う方向性で、大きく化ける可能性も秘めているように感じます!

どうか!テレビ関係の方が、もっと西村さんに注目してくれますように…!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最後まで読んでいただきありがとうございました!

記事がおもしろいと感じてもらえましたら
下のボタンから「いいね!」してもらえると嬉しいです。

明日の記事も気合入れます!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでトオルをフォローしよう!


スポンサーリンク
スポンサーリンク

更新情報をお伝えしてます!

関連コンテンツ

こちらの記事もどうぞ!