石橋貴明と秋元康の関係が深すぎる!とんねるずの現在は康のおかげ?

スポンサーリンク
男 2人 社長 石橋
出展:http://blog.ohrysbird.com/?eid=742085

ずっと前から面白いとんねるずのお2人。前回は石橋貴明さんのステキな名言などをまとめました。今回は石橋貴明さんと作詞家の秋元康さんの関係について調べちゃいます。

とても仲がいいと噂ですが、お2人はどのような関係?現在も仲が良いのでしょうか。石橋さんと秋元康さんの深い繋がりを動画や画像と共にチェックします^^

スポンサーリンク

石橋貴明と秋元康の関係

とんねるずの石橋貴明さんと木梨憲武さんは、昔から現在に至るまで、面白いという言葉がピッタリです。楽しい事をドンドン考えて実行するのはスゴいですね。

とんねるずで最初にTVに出たのは石橋貴明さんでした。

石橋さんはいつもお父様に『自分の人生は自分で責任を取れ』と言われて育ちました。厳しい言葉の中にも愛情が溢れており、お父様は石橋さんがする事に一切口を挟まなかったそうです。

「お笑いスター誕生」という、タモリさんも審査員を務めた事があるお笑いオーディション番組に石橋さんが先に出演し、後に木梨さんも誘って2人で番組に出るなどしていました。

運命の出会い

男 作詞家 メガネ AKB出典:http://xn--eckyfna8731bop8c.jp/geinou/akimoto2

そんな若くして頑張っている石橋さん達を見て「面白い!」と目をつけたのが、とんねるずさんと現在も仲の良い作詞家で放送作家の秋元康さんでした。ここから秋元康さんとの関係が始まるのですねぇ^^

とんねるずさんは秋元康さんが企画した番組に出演しており、石橋貴明さんは秋元康さんと一緒に番組構成に参加したりしていたんです。何だかキラキラした感じが伝わってきます。

石橋貴明が尊敬される理由 センスが光るエピソードまとめ!
「とんねるず」の石橋貴明さんと言えば超有名!石橋さんを慕ってTV業界を目指してきた芸人さん達も多いですね。俳優さん達とも仲のいい石橋さんです...
石橋貴明さんのプロフィールなどは、コチラ^^

とんねるずと康の関係が深すぎる!


とんねるずさんと秋元康さんの関係は更に深くなっていきます。

秋元康さんプロデュースの「情けねぇ」という曲や「ガラガラヘビがやってくる」など、とんねるずさんに曲の提供をしていました。「ガラガラヘビがやってくる」は番組テーマ曲としてのみ使用と考えていましたが、当時の小中学生から絶大な人気で急遽CD発売となったんです^^

ちなみに「ガラガラヘビがやってくる」の作詞のきっかけとなったのは、コチラ。

秋元康さんと石橋貴明さんが夜に部屋に居た時、部屋のTVで流れていた映画で少女が「ガラガラヘビよ気をつけて!」と、連呼しており、そのセリフが秋元康さんの耳から離れなかった。

何がきっかけになるかって本当に解らないものですね。

秋元康さんは、他にもたくさんのかたに曲を提供しています。中島美嘉さん「STARS」という曲の作詞も手がけているんですよ。

また楽しい事がおきると良いですね^^

とんねるずの現在は康のおかげ?

石橋貴明さん、本当に色んな方と関係があり交友の幅が広いですし、秋元康さんプロデュースのAKB48の皆さんとも楽しく絡んで仲が良さそうですね。

石橋さん、現在も秋元康さんとの交流が続いているなんてステキです^^

今は特に心許せる仲でプライベート仲間なんですって。一緒にラスベガスへ行ったりもしているんです。

若手の頃、秋元康さんと出会えていなかったら一体どうなっていたんだろうと思う程、石橋さんと秋元康さんとの関係は今では家族同然と言っても過言では無いのでしょうね^^

まとめ

 
石橋貴明さんと秋元康さんとの関係は想像していたよりずっと深かったです。とんねるずとしても秋元康さんとは大変仲が良いんですね。

現在まで続くとんねるずさんと大切な方達との関係は、これからも続いていくのでしょうね^^今後も応援しております。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最後まで読んでいただきありがとうございました!

記事がおもしろいと感じてもらえましたら
下のボタンから「いいね!」してもらえると嬉しいです。

明日の記事も気合入れます!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでトオルをフォローしよう!


スポンサーリンク
スポンサーリンク

更新情報をお伝えしてます!

関連コンテンツ

こちらの記事もどうぞ!

コメント

  1. アバター S46年生まれ より:

    当時ヒット曲はたくさんあったものの裏方である作詞家の秋元康がテレビの表舞台(夕焼けニャンニャン)に出て顔と名前を世間に認知させたのはとんねるずのおかげだと思う。
    裏方を表に出してイジルのは当時無かったことでとんねるずが初だと思います。
    今は立派になられましたがオールナイトフジに出演していた舛添要一のエロキャラもとんねるずが絡んでいたような・・・
    康と、とんねるずは相乗効果で大きくなりましたね