和牛の結成秘話にBKB?アキナらとの同期芸人の絆 由来と出囃子も

スポンサーリンク
出展:http://origin.natalie.mu/owarai/gallery/show/news_id/146350/image_id/393216

M1グランプリで敗者復活を勝ち抜き、2位に輝いた和牛。今年のこのM1グランプリで一気に知名度が上がり、またイケメンフェイスなだけに評価がぐんぐん上がってきている和牛の2人。

さて今回はそんな和牛の結成の秘密についてご紹介していきたいと思います(^^)何でも和牛の結成にはある秘密が隠されており、調べていくと謎の「BKB」のアルファベットが沢山出現しました|д゚)何だこれは?流行りのDAI語か?

また、同期芸人アキナらとの仲良しエピソードや和牛の出囃子の由来など結構マイナーな話題に迫っていきたいと思います(^O^)

スポンサーリンク

和牛の結成秘話にBKB?

いつ見ても面白いし、いつ見ても水田さんがきつい人にしか見えませんね(笑)でも結婚式抜け出してきた彼女に言っていたことはかなりの正論でしたね(´・ω・`)でも川西さんも言ってましたが、あんなに言う??仮にも好きな人に…

そしてそんな非常識な彼女にでも結婚を申し込むだなんて(笑)どっちも少し考え方が変ですよね(笑)にしても昨年に引き続きまた今年も連続でなかなか実力があるコンビですよね(^O^)人気急上昇でまさに私の中では2017年ブレイクしそうな芸人候補に和牛はランクインしてますよ。

さてネット検索最も多い芸人「和牛」ですが実は彼らを結成さする為に仲介役になったのがこのBKBこと
 
   
バイク川崎バイクさんです。
 
 
DAI語ではありませんよ!芸人の名前です(笑)彼がいなければ和牛は存在しない方達だったそうですよ|д゚)そしてそんなBKBことバイク川崎バイクさん実際どんな芸人かわからない方も多いと思いますので少しだけご紹介しましょう!

和牛川西のイケメン芸人評価がM1以降ヤバすぎる!彼女と結婚Goかな
12月4日お笑いの王者を決めるM1グランプリ。今回は敗者復活戦で見事に勝ち抜き、決勝まで這い上がってきたがなんと1点差で銀シャリに敗れてしま...

元々は「街の帽子屋さん」というコンビを組んでいました。ある日相方の松崎さんがが「帽子屋お松」という名でR1グランプリに出場し準決勝まで残ったのをきっかけに、ピン芸人になることを告げられあえなく解散。

その後今の芸名BKBことバイク川崎バイクに芸名を変更しピン芸人となりました!なかなかシュールなんですが何故か笑ってしまう感じで、会場を無理やり盛り上げているのが彼のゲイ風です(笑)何か説明しにくいですね…( ;∀;)

さて話が少しそれてしまいましたが…和牛を作ったともいえるバイク川崎バイクさんは今年大阪と東京の2か所で行われた和牛のコンビ結成10周年の初単独ライブが行われたんですが、両方にバイク川崎バイクさんがご登場されていました☆彡

バイク川崎バイクのブレイクしない戦略!彼女さえ名言ネタに
BKB! BKB! BKB! ヒィーア! ナイナイ岡村さんの強力プッシュもあって、遂にブレイクか!? と言われつつ、やっぱ...
サンシャイン池崎ブレイクか?BKBとの友情やイェイ芸人たる由来
「イェェェイ!!」と奇声を発する全力ネタで、すっかりお馴染みとなったサンシャイン池崎。 セクシーさに定評のある人気俳優が池崎さんのモノ...

ちなみにライブの内容は…

ライブ内容(※一部です)

  • 水田さん川西さんの実家に泊まりに行く企画
  • 10年を振り返るクイズ
  • お世話になった方に会いに行こう
  • 30年後も2人で漫才をやっていきたい

このお世話になった方に会いに行こう!の企画でバイク川崎バイクさんが登場されたようです(^O^)芸人としても同期だし、結成のお手伝いをしてくれた存在なので何か深い絆を感じますよね~(^^)

ですが!?絆が深いのは彼だけじゃなかったんですよ(^^)

あ!おまけに単独ライブ来場者にもれなく貰える記念のフォトブックも見せちゃいます(笑)

和牛 10周年 ライブ フォトブック出典:http://cubic58.hatenablog.com/entry/2016/08/10/223239

カップルですか?(笑)くっつきすぎですよ。漫才のネタがいつもカップル役だからかな?

アキナらとの同期芸人の絆 由来と出囃子も

絆の深さでいえば和牛と同期の藤崎マーケットやかまいたち、天竺鼠、アキナ、アインシュタインなどいますが、彼らもなかなか深い絆で結ばれているようですよ。年末の同期ライブなんかも有名ですよね!

中でもアキナと和牛はプライベートなことまで相談しあえる仲で、ご飯ももちろんよく行かれています(*´ω`)が、他の同期にも絆の深いいい話があるんです。

2014年1月26日に「第35回ABCお笑いグランプリ」決勝戦が開催され2014年のABCお笑いグランプリ、665組のエントリーから決勝に勝ち進んだのは、1位から順に、学天即、ジグザグジギー、GAG少年楽団、藤崎マーケット、シソンヌ、天竺鼠、ニューヨーク、和牛、シマッシュレコード、ラブレターズでした。

その時のインタビューで語っていた言葉に同期の深い絆を感じたのでご紹介します。

川西さんは、「賞レース決勝に残れず、劇場のランクが下がったときは辛かったです。でも、相方ととにかくいい漫才をしようと力を合わせてひたむきにやってその時期を乗り越えたのを覚えています。だからやっぱり一番は相方だと思います。」という言葉を残していました。

又水田さんは「同期の天竺鼠と藤崎マーケット。劇場のオーディションも早く受かって、ずっと追いかけてきた。普段から仲もよく切磋琢磨してきたので負けたくない。」と語っていて、同期だからこそ、深い絆で結ばれているからこその発言だな~と感じました。

確かに、私も小さいころから負けず嫌いだったので同期にはやっぱり負けたくない気持ちって強いけどなかなか本気では戦えない感じ。ですが和牛の2人は同期に 真剣勝負を挑んでますよね(^O^)かっこいいです☆彡これからも切磋琢磨して欲しいですね(‘ω’)

アキナ秋山は彼女と結婚いつするん?漫才もおしゃれも芸人魂や
アキナの背中を押す追い風は、どんどん強くなっているようです。 解散の危機から這い上がって今の活躍があるのも、2人の漫才に賭ける芸人魂と...
アキナ山名は結婚でけへん?名門高卒でも年収が・品川は似てへん
2015年『第45回NHK上方漫才コンテスト』の優勝コンビといえばアキナです。 漫才コンビというより、コント職人なイメージが強いという...

ちなみにそんな和牛の出囃子についても調べてみましたが、彼らの出囃子はThe NEATBEATSの「HAMBURG TWIST」です(^^)由来を調べてもみたんですが…結局由来は分かりませんでした。が普通に考えてThe NEATBEATSのファンだと思います。そんな彼らの出囃子はこちらです↓↓

ちなみに出囃子とは、落語家が舞台に上がる際にかかる音楽で、落語家に限らず芸人が登場する際の音楽全てをいいます☆彡簡単に言うと登場するときのバックミュージックですね。

ちなみに同期芸人のアキナさんの出囃子もご紹介します。ET-KINGの「纏」です。けっこう渋い感じですね。

にしても結構皆さん色んなジャンルの曲を使われているんですね。てか今日まで出囃子の存在なんかに気づかなかった…。皆さん思い思いに曲を決めているようですね!次からは耳をすませて聞いてみたいと思います(^O^)

まとめ

いかかでしたか?今面白い和牛が存在するのはバイク川崎バイクさんがいるからだってことが分かりましたね。偉大なるバイク川崎バイクさん(笑)和牛を生んでくれてありがとうございます☆彡

また同期のアキナや、藤崎マーケット、天竺鼠との深い絆も素敵でしたね。一生の友達って彼らの事を指すのではないでしょうか?昨年から勢いをつけてきている和牛、来年のブレイクに期待しています(*‘ω‘ *)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最後まで読んでいただきありがとうございました!

記事がおもしろいと感じてもらえましたら
下のボタンから「いいね!」してもらえると嬉しいです。

明日の記事も気合入れます!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでトオルをフォローしよう!


スポンサーリンク
スポンサーリンク

更新情報をお伝えしてます!

関連コンテンツ

こちらの記事もどうぞ!