ドドん(芸人)イケメンバンドマン安田と袈裟の住職石田!煩悩ネタと芸歴

スポンサーリンク
ドドん お笑い

しばらく続いていたお笑い冬の時代も終わり、レギュラーの「こそこそチャップリン」や「ぐるぐるナインティナイン」の『おもしろ荘』、特番の「ENGEIグランドスラム」「ツギクルもん」など、ネタ番組が増えてきました。
 

漫才の「M-1グランプリ」も5年ぶりに復活、そんな中から8.6秒バズーカー、クマムシ、トレンディエンジェル、永野さん、厚切りジェイソンさん、とにかく明るい安村さんなどたくさんの芸人さんがブレイクした2015年。
 

そして2016年、さっき名前を挙げた人たちに続くブレイク芸人になるカモ?な芸歴8年目の期待の2人組、ドドんのお2人を紹介します!

スポンサーリンク

ドドん・イケメン元バンドマン安田と袈裟の住職石田

まずは写真右側のツッコミ・安田さんのプロフィール。イケメンですネェ~。

安田 義孝(やすだ よしたか)
生年月日:1981年11月27日
血液型:O型
出身:千葉県
身長:176cm
資格:普通自動車免許
趣味:Mr.children、GLAY、サッカー、風水
特技:料理、楽器(ギター、ベース、ドラム)

ミスチル、GLAYのファンで楽器が得意な安田さん。芸人になる前にはバンドマンとして全国を回っていたみたいです。カッコいいっ!
 

続いて、お坊さんのカッコが目を引く左側のボケ・石田さんのプロフィール。実はこのボウズ頭と袈裟、ただのコスプレじゃないんです。
 

石田 芳道(いしだ ほうどう)
生年月日:1985年7月21日
血液型:A型
出身:愛媛県
身長:163cm
資格:曹洞宗住職免許、普通自動車免許
趣味:プロレス、でんぱ組.inc、四国八十八カ所遍路
特技:読経、書道、水泳、マニアックお坊さんモノマネ

ひときわ目立つのが、資格の曹洞宗住職免許。そうなんです。実は石田さんは芸人でありながら、正式な資格を持つホンモノのお坊さんなんです!(実家は江戸時代(!)から続く由緒あるお寺だとか) なので一人で正式な段取りのお葬式も出来ちゃうそうです。う~ん、なんともスゴい。狩野英孝さんの神主と重なるイメージですね。
 

でもその一方でプロレスやでんぱ組.incのファンだったりと、意外かつ幅広い趣味の持ち主でもあるみたいです。コンビ名の「ドドん」もプロレスラー・田口隆祐選手の得意技が由来しています。

ドドんの漫才ネタ!ボンボンボンボ煩悩~♪

そんなドドんのネタの特徴といえば、テンポ抜群の漫才。石田さんの特長を最大限に活かしたネタは、とにかく楽しいです。

■ドドん『ジャニーズ』

石田さんのキャラだけじゃなく、声の通りの良さ、テンポ、かけ合いの自然さどれもスバラシイです。会場のウケ方もスゴい!

ただドドんのネタは漫才だけじゃなくて、とってもポップなこんなネタもあるんです。
 

■【G-1グランプリ横浜】お題は横浜!芸人「ドドん」の横浜ネタはこちら!(Supported by ゴリラクリニック)

どうですか?
 
 
ぼ~んのう!
 
 
かなり耳に残りますよね。安田さんのバンドマンの経験が活きているだけじゃなく、まさかの石田さんのハーモニカ!

しかも恋愛にまつわる衝撃の告白のオチなんて、どれだけ意外な一面を持っている芸人さんなんでしょう(笑)

地道に宣伝 煩悩ポーズ!

ドドん ドドんポーズ

ネタ中にもたくさん登場していた煩悩ポーズ。NOTTV「AKB48のあんた、誰?」のゲスト出演時には、メンバーたちと一緒に、ポーズを決めていました。2人がコツコツ流行らせようとしていると語る煩悩ポーズ、どこまで浸透させられるかについても注目です。

それにしても、袈裟で坊主でこのポーズ。なかなかギャップが効いています(笑)

ドドんの最近の活躍とこれから!

「K-Pro」などの関東の若手お笑いライブでは、もはや押しも押されぬ人気者のドドん。2015年、2016年と、テレビでも着々と結果を出し始めています。
 

漫才ではテレビ東京の「こそこそチャップリン」でみごと3週勝ち抜きを達成。そして歌ネタでは、2015年の「歌ネタ王決定戦」で、1223組の中からみごと決勝の8組に勝ち残り、初の賞レースでの決勝入りを果たしました。ザンネンながら優勝はできませんでしたが、確実にステージを上がっているドドんのお2人。
 

漫才の「M-1グランプリ」歌ネタの「歌ネタ王決定戦」では決勝候補、そしてトーク番組などで盛り上がりそうなお坊さんエピソードも豊富に持っています。
 
 
ドドン!
 
 
そんな効果音とともに飛躍しそうなドドんのお2人。

2016年の大注目コンビです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最後まで読んでいただきありがとうございました!

記事がおもしろいと感じてもらえましたら
下のボタンから「いいね!」してもらえると嬉しいです。

明日の記事も気合入れます!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでトオルをフォローしよう!


スポンサーリンク
スポンサーリンク

更新情報をお伝えしてます!

関連コンテンツ

こちらの記事もどうぞ!